まいにちねむいね

ꍞ ᐤᐝ( ¦૩[▒▒]

がお~

 

あけましておめでとうございます。

2022年、寅年です。

 

あっという間に年を越してから2ヶ月が過ぎ、

梅の花が咲いて(今年は少し遅いみたい)、

今月末には桜が咲きはじめそうですね。

 

この春、長く続けてきたひとつのことから

卒業するのですが、

やっと少しづつ実感がわいてきました。

私は同じ場所に4年以上所属したことが

いままでの人生でなくて、

(小学校は小4で転校した)

人生で初めてこんなに長くいた場所でした。

いや、まだ終わってないんだけどね。

あと、両手で足りてしまうほどの回数しか

残された時間が無いと思うとさみしいです。

 

話が散らかりますが、

私はアイドルにおける"グループ"は

すこぶる大きいものであるという認識が

むかしから存在しています。

長年のオタク生活のせいでしょうか。

グループを通してみている推しメンの

フィルターって、絶対重要なものなのです。

だからグループをやめたとき、

途端に応援できなくなったりする。

わたしは今、それがこわい。

でもね、それっていいことなんじゃないか

とも思っていて。

それほど強力なフィルターにかけられて、

今まで熱意を持って応援してくれていた

人たちがいる。

それってすごいこと。

だってひとりでは絶対に出せないパワーを、

出させてもらっているんだもの。

だから所属がなくなったとき、

一定数離れてしまう人が出てきてしまっても、

それは仕方のないこと。

だと、頭では思っているのですが、

やっぱり寂しいというのが本音です。

叶うことなら、みんなの生活の一部を

これからもたくさん覗いて、心ぽかぽかして、

たまに時間を共有する関係を、

ずっと続けていたかったな。

ちがうフィルターがかかった私のことを、

いま私のことを好きでいてくれる人が

好きになってくれますように。

 

さて、全然話題が変わりますが、

意外と人生でやりたいことがたくさん

あるのかもしれない、と

思ってきました。

 

友人と話す将来の話がたのしくて、

その人のためにもっとがんばってみたい

役に立ちたい!って思えたり。

意外と人生、悪くないものかもしれません。

なにをするにせよ、いまの私では

全然足りないな~なんて 日々反省。

怠け者の過去のわたしを全回収して、

更生させた~い。。

2022年はもうひとまわりもふた周りも

成長しちゃうんだから。

 

と、いうわけで

眠気の限界が来たので寝ます。

支離滅裂な文章を書いてすみません。

 

また、いつか。