まいにちねむいね

ꍞ ᐤᐝ( ¦૩[▒▒]

ただの近況報告になってしまった

 

こんばんは。

もう半分朝なんだけど、なんとなく寝れないので何か書きます。

 

最近、わたしのところに来てくれている人がブログをよく書いていて、ちょっと書きたい気持ちになっています。

でもわたしはその人みたいに上手に書けないのでもどかしい気持ちです。

それでもきっと読みたい!って言ってくれるんだろうけど、見る人がおもしろいって思ってくれるブログを書けるくらいのセンスが欲しいこの頃です。

 

最近は「竜とそばかすの姫」を見たよ。

書こうと思うとどうしてもネタバレになってしまうので、これから見る予定の人は飛ばしてください。

簡潔に言うと、設定はすごくよかったけどストーリーはちょっと微妙だった。

細田守の作品は個人的に好き嫌いが別れてて、家族愛にフォーカスされているものがあんまり好きではないのだけど、今回は違うから好きかなって思って見に行ってね、設定は本当に良かったの。

ただちょっと書きたいこと詰めすぎちゃったよね~感が否めなかった。

細田守作品の何が好きって、だいたい好きなタイプの男の子が出てくる。

今回は絶対しのぶくんが好きだな~~と思って見に行って、しのぶくんは予想の範疇を超えずに好みだった。

グッときすぎる何かも特になかったのだけど。

予想外に好みだったのは佐藤健の役でした。

インターネットの上での話がメインだから、中身の人が出てくるのは結構後半なんだけど中身の人が良すぎた。

っていう話をしたら「ショタだからでしょ」って言われてしまって、なんだみんなわたしのこと良くわかってんな…になった。分かりやすいよね、私。

ストーリーは微妙だったけど、絵と音楽は結構よかったのでもう一度くらいは見たいなと思ってる。そこも細田作品の好きなところ。

今回はいつもの感じと違う音楽で攻めてきてたのもよかった。音楽にあんまり詳しくないので、それらしいことはあまり書けませんが…。

 

あと、ひさしぶりに遠方で仕事をした。

体感すごく久しぶりだったんだけど、2月あたりにも行ってるし去年の11月にも行っているらしい。

定期的に(?)行ってるのにひさしぶりに感じてしまうのは、コロナ以前の頻度が異常だったから…ですね……。

2年ぶりです、っていう人が結構たくさんいてやっぱりちゃんと定期的に遠方にも行きたいなと思いました。

距離を理由に好きを我慢する環境にみんなを置きたくないな。

なかなかみんなが東京に来るのは大変だろうし、世間や家族の目がまだまだ厳しいことは分かっているから、なるべくこちらから会いに行けるような環境を作っていきたいと思った遠征でした。ね。

あと遠方で仕事をする時に思うのは、その土地まで東京からついてきてくれる人がいるありがたさなんだよね。

来てくれることが当たり前ではないし、一緒に遠征してきてくれる人にはその度に感謝をちゃんと伝えたいな。今回もそこは念頭に置いていたけど伝わっているのか…。感情を伝えるのはやっぱり苦手です。人生の課題。。

こうやって地方で仕事ができるっていうのも、各地に応援してくれている人がいないとできないことだから本当にありがたいな…。幸せだ。。

 

明日はおやすみなのでいちにちゆっくりしたいところではあるけれど、パソコンスクールのノルマがあるので結局授業することになりそう。自分で決めたことだし頑張ろ…。

 

今月も残すところあと数日。

もう8月ですごく怖いけど、日々頑張ろうねみんな……

8月の目標は最低週2ジムです。体力づくりがんばろ~~

 

ということで、またいつか。