まいにちねむいね

ꍞ ᐤᐝ( ¦૩[▒▒]

梅雨ですね

 

 

こんにちは。

気がつけば、

今年ももう半年も経っていました。

 

この半年間何があったかといえば、

ほとんど思い出せません。

世間はコロナ、わたしはほぼ無職。

な~んにもしないまま、空白の3ヶ月が過ぎ

今に至っています。

 

さて、半年の間に起こったことと言えば、

彼とわたしの誕生日がありました。

 

彼の誕生日は、緊急事態宣言のぎりぎり前。

今年のお祝いはろくにできないだろうな~と

おもいながらも、できることなら楽しく

祝ってあげたくて、バイト後、デパートも

ケーキ屋もほぼほぼ開いていないなか、

なんとかパン屋でケーキを見つけて、

買ってかえりました。こんな誕生日でごめんね

 

わたしの誕生日。

正直、サプライズとかプレゼントとか、

苦手な類なんだろうと思っていたので、

12時ぴったりになって ろうそくに火がついた

ケーキが出てきた時は、

うれしくて、おどろいて

わたしが大好きなマカロンまで買ってくれて、

少しおくれたけど、

ちゃんとプレゼントもくれて。

まるごとのホールケーキを

2人でフォークでつついて。

幸せな誕生日でした。たのしかったな。

 

わたしはこの人を好きになってよかったな。

このときも、いまも、ずっと思っています。

 

周りには 散々ご迷惑をおかけしているので、

別れなって言われてしまうのですが、

わたしにとってはすごく大切な人です。

 

正直、生涯でこう思える人に出会えると思って

いなくて、

こういう気持ちを抱えることができた、

それだけでいい経験だなと思っています。

 

でも、あわよくば、

わたしのことだけを見てほしくて。

ずっとそばにいて欲しくて。

ずっとそばで見ていたくて。

わたしは、どんどん我儘になりました。

 

正直、これからどうなるのかわかりません。

私の好きだけでは、どうにもならないことも

あるんだなって、痛感しています。

 

謙虚に、人生を生きなくてはいけないなと、

改めて感じています。

 

こんな状況の中ですが、最後に。

わたしはあなたの事がだいすきです。

 

あなたのことについてこのブログを書くのは、

もしかしたら最後になってしまうかも。

そうならないといいなと願いながら、

今回を終えたいと思います。

 

大袈裟だと言われるかも知れませんが、

わたしの人生を、心を、考え方を、

変えてくれてありがとう。

あなたに出会えてよかったです。