まいにちねむいね

ꍞ ᐤᐝ( ¦૩[▒▒]

おいしいごはんをたべるには

 

おいしいごはんを食べるには、

なにが必要だとおもいますか?

 

8日0時30分頃から 震えだして

さすがに隠せないな…となりツイキャス強制終了。

異常な震えと寒気、

話すことも出来ないほど荒い息、

すこしおちついた1時半頃

熱を測ると41度近くの熱が…

 

ヴェ⁉️インフルエンザ⁉️⁉️

たしかに…最近R-1サボってたしな……

 

でもわたしは、自分のことを信じていました…

だってわたしには、

過去1日で40度の高熱を下げ 仕事に行った過去がある…!

明日は夕方からだから、

それまでにさげればおけでしょ!

はい、毎度おなじみ わたしの過信癖です。

 

( 用法用量は守りつつ )

しぬほど ロキソニンを飲み ポカリを飲み

汗をかき 熱を必死でさげる……

さ、下がらない…………

 

 

こんな状態じゃ待合室で待つこともできないし

タクシーにも乗れないから 救急車呼ぶよ?いい?

 

 

ェ⁉️⁉️救急車⁉️⁉️

そんな重症じゃないからやめよう……

ただのインフルだもん絶対……

 

と思いながら、拒否っていたのですが

あれよあれよといううちに 人生初( もしかしたら2回目 )

の救急車へ………

 

尿検査を2回して

血液を両腕から取られて

いろんな検査をして……

さてその結果、腎臓の病気でした…

正直、搬送されてからよく着いてくれていた

医師の顔が良すぎて あまり覚えてないんですが

とにかく入院をすすめられまちた……

 

入院⁉️大げさじゃね⁉️ェ⁉️⁉️

明後日の仕事でたいし 土日は大阪だし

むりだよ…

夜の病院こわいし…泊まれない……

 

ということで、

「できれば入院したくありません」

と伝えたところ、まァじゃあいいよってことになり

その日は帰宅、、

 

次の日も、そしてまた次の日も(今)

三日連続で 高熱にうなされ続けているわけですが

三日も40度前後の熱があると、もはや38.5度くらいで

すごく楽に感じるし、なんなら39.5度くらいまでは

携帯をいじれるようになった……すごい………

人間の順応性を見ている気がする……

 

 

 

あ~、ここまでは前置きなんですよ

これからが本題なんですけど。

 

9日までの2日間、ほとんどご飯が食べれなくて

本当にしんどかった…

牛タンもラーメンもポテチもベーコンポテトパイ

唐揚げもポテトもハンバーガーも好きじゃないカレーも

もう今ならなんでも食べたい…、

きのうはね プリンと茶碗蒸しが食べれたんですよ!

ひさしぶりのご飯、おいしかったな~~

 

今日目覚めたら 茶碗蒸しを食べるのをたのしみに

生きてます、今

そのためにはやく寝たいまである、全然眠くないけど。

 

おかゆとか うどんとかならそろそろ食べれるかな~~

やっぱり人生はごはんがないと 全然楽しくないや~❕

 

おいしいごはんをたべるには、

健康な体が大前提ですよ♡みなさん

健康には気をつけて生きていこうな!