まいにちねむいね

ꍞ ᐤᐝ( ¦૩[▒▒]

息が白くなる季節になりましたね

 

お久しぶりです、みなさん

 

更新しない間に いつのまにか

秋もすぎて

冬になってしまいましたね…

 

毎日毎日 足がつめたくて大変です

 

さて。なにを書こうかな…。

 

更新をさぼっていた 4ヶ月ほど、

何があったかというと まァ色々ありました

 

良くないことが目立つ4ヶ月だったな。

 

3月の馬鹿みたいに惚気けたブログを読んで

胸が苦しくなる日もありました、ね…

 

いちばん気持ち悪くて

いちばん恐ろしいことは

そんなにつらい思いをしたのに、

ブログを書いたときと

ほとんど 気持ちの変化がないことです。

 

「もうやめたほうがいいよ」

「はやく別れなよ」

わたしのことを想ってくれる友人に

この会話になるたびに言われている気がするな。

 

わたしが悪い側面ばかり話してしまうのも

多分 あると思うのですが、

わたしも傍から見ていたら そう言っていただろうな

って思うほど、ひどいこともありましたねえ

 

22年間生きてきたなかで、わかったことがあります。

それはね、

" 他人に期待してはいけない "ということです

期待、したかったな~ 好きな人に。

正直なところは、これが本音です。

 

気をつけてくれるようになったら、

もし わたしが言うことで治ったら、

嬉しいなって もっと長く一緒にいれるなって、

そんな気持ちから言っていた言葉でも

相手にしてみれば そんなのは私の押しつけだし。

結局わたしは、彼の人生を変えられるほどには

大きな存在になれなかった。

いや、優しい言い方をしておこうかな。

まだなれていないということです。ね。

 

他人に期待してはいけないと分かりながら、

やっぱりまだすこし あきらめの気持ちと一緒に

変わってくれることを願っているわたしがいるのです。

 

かなしい、かなしいな。

高校生くらいまでの 他人に一切関心がなくて、

傷つくことも自分の中で消化できて、

ひとりでいることが大丈夫だったわたしには

もう、戻れないんだな。

 

人を好きになることは 弱くなることですね、

身をもって体感している今日この頃です。

 

恐らく、これが今年最後の更新かな…

年始から始めたこのブログ、

数ヶ月の空白をあけながらも なんとか

1年続けることができました。わ~い!

来年も、よろしくお願いします ^ - ^